その言葉にこだわらないでいい 

 

「楽しんで~♪」
「ワクワクすることしたら?♪」

よく聞きませんか?

仕事、家事などいろんなことを義務的や頑張りすぎで
やるのでなくて、「楽しんで」って。

こう言われると私はいつも思います。

「正直、わかんない…」
「私の『楽しい!』『ワクワク!』と違う…」

私にとって「楽しい」「ワクワク」って、歌ったり、踊ったり、
ライブに行ったり、旅行や動物園に行ったり、美味しいもの
食べたり…etcって、そんなこと。

仕事をやるときはそういう感じじゃない。
どういう感じかというと…。

すごく「充実感」は感じる。
そして、とても満たされている。
幸せな気持ちになるし、感謝で溢れる。

それでいいじゃないですか?

きっと「楽しい」「ワクワク」という表現は一般的にそうそこで
使われているけど、人それぞれ、その言葉の捉え方は違う。

今回は「楽しい」という言葉でここに書いたけど、違う言葉でも
同じように人それぞれ解釈は違うことはよくあること。

言葉は大切。
だけど、その言葉にこだわらなくていい。

大事なのは本質だから。

その言葉を自分にしっくりくる言葉に置き換えてもいい。

そのくらいこだわらずに自由に、自分の感覚を大事にすればいい。 

 

★アイデアやご感想・ご意見・ご質問お待ちしています。
  一緒に考えましょう☆

  一緒に考えたいテーマも募集しています。

 

 

 

2012/04/16
Category│