> Service >パーソナルコーチング

パーソナルコーチング

エトワールコーチング(個人コーチングセッション)

自分らしいリーダー像を探している女性リーダーへ

自分らしい在り方を模索している女性へ

 

私は確信しています。

あなたは本来十分に力を持っています。

あなたは他の誰かと同じように生きる必要ありません。
あなたが思う、あなたなりのリーダー像、在り方を大切に進んでいけばいいのです。

十分に力を持っているのに、時に感じられなくなっているだけ。
本来あなたが大事にしているものがしっかりあなたの中にあるはずなのに、時に見失っているだけ。

何があなたを邪魔しているのでしょう?

それは、「凝り固まった思考」なのです。

あの人はこんなにリーダーっぽい、それに比べて私なんて…、という自己憐憫
あの人ばかりが何故皆んなから認められるの?おかしい!…、という嫉妬
○○(環境・他人・過去)のせいで、私はこうなってしまった…、という被害妄想
私はこうじゃなきゃ嫌!周りもこうじゃなきゃダメ!…、という完璧主義

などなど、誰しも長年生きてきて形成してきた「考え方の癖」を持っています。

これらの思考に気づいているならまだいい方で、「そんなこと思ったことな~い」と自分の奥深いところに蓋をしている変ポジティブ、いわゆる否認癖をお持ちの方もおられますね。

いずれにしても、これらは本来のあなたの輝きを鈍らせます。

それは、本当に、
もったいない!!!

本来あなたは素晴らしい存在で、あなただけでなく、あなたの周りの方々を照らす存在なのだから。

凝り固まった思考は中々やっかいなもので、1人で対峙するには限界があります。
自分だけで向き合っていても、自分の考えうる枠の中で捉えていたり、人は自分が見たくない部分に蓋をしたい傾向があり、新しい視点が入ってきません。

1人悩む時間を過ごすよりも、アサーティブな姿勢で的確かつ上質なフィードバックを提供することが持ち味のコーチ大平知恵子との対話をご自身に与えることで、本来の自分を取り戻し、前に進んで行くことを実現します。

エトワールコーチングでコーチと対話し、思考のデトックスを行いましょう!
心を整える時間をご自身にプレゼントしませんか?

いい状態をキープできると、結果的に物事がスムーズに進みます。

「大丈夫!」とご自身を心底信じられるようになり、心穏やかな状態が続いた結果、目の前の課題に最善の変化が訪れます。

  • 中々分かり合えなかった職場や家庭などの人間関係がよくなった
  • 新たなご縁に恵まれ、仕事やプライベートのチャンスにつながった
  • 自信が持てるようになり、今まで躊躇していたことにもチャレンジできるようになった
  • お金もさらに作れるようになり、前より豊かになった
  • 病気や怪我が減り、前より健康になった

などの、嬉しい変化ですね。
何より、心の充実を感じられ、感謝と歓びが溢れるでしょう。

本当の意味で、誰かのお役の立つためには、あなたを邪魔している思考をデトックスし、心を整えることが最優先事項です。
その上でようやくブレない自分軸を形成でき、あなたらしく、感謝と歓びを感じながら、貢献していけるのです。

エトワールコーチングは国際コーチ連盟認定養成機関で学んだコーチングをベースに、その他コーチ大平知恵子が得た様々なジャンルの学び全てを集約したコーチングです。

エトワールコーチングでは、それぞれの段階でどのように心を使っているかには必ずフォーカスします。

王道のコーチングスタイルを取りつつ、クライアントに寄り添い、クライアント自身が気づかない癖をフィードバックして、考え方の癖を修正していくプロセスを共に行います。

このセッションを継続すると、今まで1人では困難に感じたゴールへの道も充実した気持ちで進むことができます。
その結果、楽しみながら、着実に、ゴール達成を実現できます。

エトワールコーチングでは、付き焼き刃ではなく、クライアントの課題を根本的に解決することを意図しています。

本気で取り組む意欲をお持ちの方にお薦めします!!

オリエンテーションでは、エトワールコーチングについてご説明し、私とあなたでどのようにコーチングの時間を共に創れるか対話します。

オリエンテーションを受けるだけでも気づきがあるというお声も頂きます。

概要

☆内容
コーチングセッションの流れ(基本)

1.課題やテーマをお聞きする
2.現状をお聞きする
3.現状と理想のギャップをお聞きする
4.行動を一緒に決める

☆契約の流れや費用について

1.お問い合わせよりセッション希望とお申込み下さい。
オリエンテーションの日時をご相談しましょう。

2.オリエンテーション(有料)
エトワールコーチング契約の有無を決めて頂きます。
契約に至った場合、第1回の日時を決めます。

3.エトワールコーチングスタート

オリエンテーション 60分 20,000円

エトワールコーチング 60分 20,000円×月2回×3ヶ月=120,000円

計140,000円

90分での実施も可能です。その場合は90分30,000円です。
30分での実施も可能です。その場合は30分10,000円です。
(30分の場合でもオリエンテーションは60分以上でお願いします。
またオリエンテーションを踏まえて、60分以上のセッションを
ご提案させて頂く場合もございます)

初回契約では月2回以上からお受け致します。
契約更新の際は現状を踏まえてご提案させて頂きます。

※ある程度の額のお金を支払うことはあなたの「覚悟」につながります。
※上記のとおり、オリエンテーションも有料です。

☆セッション方法

スカイプ・電話・対面をお選び頂けます。

※電話代はお支払い頂きます。
※対面では両者の飲食代をお支払い頂きます。
※対面で岐阜市近郊以外にお住まいの方は交通費をお支払い頂きます。

☆契約にあたっての注意事項

・申し込み後のキャンセルはお受けできません。
日時の変更は可能で、前日18時までにお願いします。
・全額前納が基本ですが、分割支払にも応じます。
(分割支払選択で3ヶ月を過ぎた場合は残り分をお支払い頂きます)
・契約終了後も双方合意のもとにエトワールコーチング契約更新.pdfを行うことが可能です。
・セッションログ御希望の方は有料にて作成致します。
(1回:60分2,000円、90分3,000円、30分1,000円)

エトワールコーチング(単発)

コーチングセッションを1回ずつ受けたい人へ
コーチング三原則の1つは「継続性」で、継続的であることが欠かせません。
なぜなら、考え方の癖を修正するにはある程度の期間が必要で、
継続的なサポートが重要だからです。

それを了承して頂いた上で、単発でもお受けします。

考え方の軌道修正や新しいアイデア創出などのお役にたてれば幸いです。
また継続セッションを受ける前に単発でセッション体験してみたい方もご利用下さい。

60分20,000円

90分での実施も可能です。その場合は90分30,000円です。
30分での実施も可能です。その場合は30分10,000円です。
※エトワールコーチング(継続)を受けられたことがある方のみ、30分もお受けします。

※セッション方法や注意事項は継続の場合にならいます。