> News > 8月27日コーチング倶楽部開催!

8月27日コーチング倶楽部開催!

2018.08.16

女性のためのコーチング、コーチング・エトワールのコーチ大平知恵子です

この倶楽部では何をしているかというと基本的にはコーチングロールプレイです

コーチングロールプレイはコーチ役、クライアント役、オブザーバー役を経験しながらコーチングの実践練習を行うものです

コーチングとは一種の対話の方法なのでとにかくコミュニケーションすることが大事

私はファシリテーターとして安心安全な場を提供すると共に、プロコーチとして的確なフィードバックを行います

それ以外にその時々に合ったテーマのコーチングワークを行っています

6月はコーチングフローについてしっかり解説しました。基本的な流れを知っておくことは応用が効くのでとても有効です

5月は私が全員にショートコーチングを行いその後私が幾つか質問を用意して、クライアントとオブザーバーとして何を感じたかを言語化してもらいことをやりました(^^)

4月はロールプレイの基礎をしっかり説明!

あとこの倶楽部の特徴としては、プロコーチとしてコーチングの知識や技術以上にコーチングマインドやセンスを大事にしている私がそのエッセンスも余すことなくお伝えします

コーチングは知っているけど使いこなせていない、もっと練習したい

仲間内で練習し合っているけどプロコーチからの的確なフィードバックがほしい

コーチングを学んだものの、何かが足りない気がするから、その「何か」を知りたい

月1回ペースメーカーとしてこの会を利用し自分をリセットしたい

コーチングというキーワードに集まる仲間と課題を共有し合い、共に学びたい

是非おいで下さい!必ずお役に立てます☆

コーチングを一度も学んだことがない方もウェルカムです!

コーチングはとても実践的な対話の学びで実際に対話しながら知識や技術を身につけていくことがとても有効なのです

初めての方でもプロコーチの私がどこでどういう知識や技術が使われているのかなどコーチングをしっかり解説いたします

オープンマインドな場を参加者さんと共に創っておりますのでご安心下さい♪

あと逆にプロコーチの方も大歓迎です!

安心安全な場作りや初めての方同士でも一瞬にしてエネルギーの高い場を創るファシリテーターとしてのコツ、倶楽部運営の仕組みも参考にして頂けますよ

真摯に学びたい方が集まっています

お仲間になりましょう☆

月1回でも参加し続けると数ヶ月後、1年後その先の生活が本当に変わってきます

その姿を今まで沢山目撃してきました!!

とても幸せなことです、愛と感謝(^_-)-☆

エトワールコーチング倶楽部

8月27日(月)18時45分~(2時間程・途中参加退出OK)
場所:サンモリッツ中日ビル店(最寄駅:栄)
費用:5000円(飲み物代別途)

詳細や参加希望はHP「お問い合わせ」からご連絡下さい。折り返しご連絡します
http://www.coaching-etoile.com/contact/index