> News > NHK文化センター名古屋と岐阜でコーチング講座10月期開催!

NHK文化センター名古屋と岐阜でコーチング講座10月期開催!

2018.08.18

女性のためのコーチング、コーチング・エトワールのコーチ大平知恵子です。

NHK文化センター名古屋と岐阜でコーチング講座、来期も実施しますよ!!

私はコーチとして、コーチングを沢山の方に知って活用してもらい、その方の仕事や日常がよりよくなるお手伝いがしたいですし、私のライフワークだと確信しています。

私の講座「楽しくてわかりやすい」をモットーに日常ですぐに使えることを意図しています。

講座を受けたことで、日常で感情のコントロールができるようになった、難しかった人間関係が改善されたとの声があがっています☆

またコーチングスキルを活かすための心構えを重視し、心の在り方について伝える点も私の講座の特徴です。

私は自分自身コーチとしての在り方をとても大事にしています。

そして下記のような方には特にこの講座はお薦めです

○ 初めてコーチングを学ばれる方

○ コーチングの本を読んだり、社内研修で一度は受けたことあるけどもっと知りたい方

○ 以前学んだけど随分ブランクが開いて一から学び直したい方

そして

○ 関係をより良くしたい相手がいる方

○ 経営者・上司・マネージャー・先生・人の親など人の成長に関わる立場の方

○ 接客業・営業など人と良好な関係を築くことが必須な職業の方

そしてそして

○ これから就活、転職活動、婚活などの人生の転機を迎える方

そしてそしてそして

○ 今の環境は変えられないと思っているけど、今よりよくしたい方

そして×4

○ 話ベタ聞きベタなどコンプレックスを抱えていると思っている方

10月期からの各教室のカリキュラムは

● NHK文化センター名古屋

コーチングとは何か?
相手が自然に話したくなる「聞く」
相手から引き出す「質問」
信頼関係を築く「承認」
相手の成長に役立つ伝え方「フィードバック・提案」
コーチングを使って対話しよう

● NHK文化センター岐阜

コーチングの基本と「コーチングフロー」
自分を知る、相手を知る「ビジョンメイキング」
自己理解と他者理解につながる「強み・才能発見」
お互いを大切にする伝え方1「フィードバック・提案」
お互いを大切にする伝え方2「アサーティブネス」
コーチングを使って対話しよう

上記を半年間で実施します。

各回テーマの講義を行い、テーマに沿ったワークやディスカッションを行います。

各々がお持ちの課題を使って実践的に対話を行いますので、すぐに日常に活かして頂けます\(^o^)/

コーチング講座に集まる方々は課題を抱えながらも、それを何とかいい方向に導きたいという意志のある前向きな方々。

そして人間関係で悩んでいる心優しい方々ばかりなので、皆と早く打ち解けることができ、楽しい雰囲気でご参加して頂けます。

また、毎回のテーマを必ず次回までに日常で実践してきて頂き、次回最初に振り返り合うのでただ学びっ放しというのを防げます。

もちろん新しいテーマを学ぶ前に前回の復習や振り返り時間も取ります。

参加することで必ず気づきを得られ、必ず人生が前向きになり、関係の改善がなされる講座です!自信もって提供します(^_-)-☆

● NHK文化センター名古屋

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」
10~3月 第1・3月曜 19時~20時30分
※初回10月1日は体験日も兼ねています!
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

NHK文化センター名古屋教室
052-952-7330

● NHK文化センター岐阜

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」
10~3月 第3水曜 19時~20時30分
※初回10月17日は体験日も兼ねています!
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

NHK文化センター岐阜教室
058-264-6311