> Voice > パーソナル(1on1)コーチング:「自分を認めることができました」

パーソナル(1on1)コーチング:「自分を認めることができました」

2013.10.19

今日は先日単発コーチングを受けて下さったMちゃんからのお声をアップさせて下さい。

◯単発セッションを受けたご感想やご意見

コーチがいろいろ言ってくれた中で、一番印象に残っているのが、「Mちゃんは、自分のことをよくわかってるよ」って言ってくれたこと。
何だか、要領を得ない話をしていると思っていた自分でも、気づいていることがあるんだって認識させてもらえたことが有り難かったです。
これは、受け取ったことでもありますね。
それに「わかるよ」って何度も共感してくれた言葉が話す勇気を与えてくれました。

◯申し込もうと決めた理由

悩みを吹き飛ばしてくれそうな、でも、笑い飛ばすのではなくて、真面目に受け止めてくれそうなコーチの人柄に魅かれたことと、友だち感覚で話せると思ったから。

◯どんなことを受け取りましたか?

感想と重なるけど、悩みの渦中でも、ちゃんとわかっている部分が自分にもあるんだという思い、そしてモヤモヤを晴らしてくれる、コーチの明るさを受け取りました。

◯単発セッションはどのような方におすすめですか?

ちょっとした気になること、モヤモヤの解消、長期間話すというより、ちょっと視点を変えて考えてみたい人に特にお勧めかな。

Mちゃんのご感想のとおり、セッションをしていると本当によく思うことですが、クライアントさんは既によく自分のことをわかっているんです。
でも、整理ができていなかったり、あまりにも自分が近すぎて客観的になれていなかったりするんですよね。

クライアントさんの姿を映し出す鏡としてもコーチとして存在意義があるのだなと思います。

Mちゃん、ご感想をありがとうございました!