> Voice > セミナー実績:エトワールコーチングプログラム中盤レポート

セミナー実績:エトワールコーチングプログラム中盤レポート

2011.09.12

7月から6回に分けて開催している、「好きを輝きに変える☆エトワールコーチングプログラム」

先日第4回目までを終えました。

アットホームな人数、インテリアデザイナーが手がけた空間で、ゆったりとセミナーを開催。

第1・2回のテーマ『貴女の「大好き」から貴女の輝きをみつけよう』

自分自身と向き合って、自分の「好き」なもの、価値観などを沢山洗い出しました。

参加者同士でお互いの発言に対して感じたことを伝えたり、そこから大きな気づきを得たり。

プログラムに参加している間だけではなくて日常生活の中で「大好き」を感じる時間を多くとるようにミニホームワークも用意しました。

第3・4回のテーマ『いつまでもカップル人生を楽しもう』

素晴らしいパートナーシップってどんなものだろうとみんなに考えてもらいました。

そして仲良し夫婦で大変有名な私たちの体験をかなり赤裸々にシェアして、大切なものをお伝えしました。

このテーマは参加者にも大変興味のあるものでかなり集中してプログラムに参加されていました。

両方とも、自分の根幹をなす、かなり重要なテーマですよね。それぞれだけでもっと長い時間セミナーをひらけそうです。

このプログラムではただ毎回受講するというだけではなくて、コーチングの大切な要素である「回と回の間の、日常生活で自分自身が気づくこと」が起こることを大切にしています。

もちろんプログラムに参加してその場で「感じる」ことはとても大切です。ただ本を読んで知識を得るのとは全然違いますよね。ライブ感をとても大切にしています。

残すところ、あと2回。残りの2回のテーマ「体をケアして女性性を磨こう」

体と心はつながっている。本当にそう思います。
前4回と違い、実際に体を動かして、美しく健やかな心につながる「自然体に輝ける体」作りのエッセンスをお伝えします。