> Voice > 講座:NHK文化センター岐阜受講者様からのお声

講座:NHK文化センター岐阜受講者様からのお声

2019.01.31

NHK文化センター岐阜コーチング講座をご夫婦で受講して頂いた方からご感想を頂きました!

梅原さやかさん(うめはら鍼灸院)

コーチング講座を受ける前は夫婦だから同じように感じ考えるのは当たり前でしょ?と思っていました。
同じ場所で同じ空間にいたら同じように感じると勝手に思っていて(笑)
コーチング講座を受けて「あ、彼も1人の個性を持った人なんだ」と思えるようになり、相手を1人の人として意識したらいいところも見えるようになって信頼が深まりました。
こうしなきゃっと思っていたことを手放せて、お互いがお互いに自由にやりたいことができるようになりましたね。
喧嘩も減りましたし(笑) 自分の立ち位置も認識できましたね。
元々お客様のためにと思って受けたコーチング講座だったけど、すごく自分達のためになりました。
お客様にもメールひとつ返すのでもご意見を冷静に受け止めて相手を尊重できるようになり、いい距離感を保てるようになりました。
コーチングの「相手のベストを願う」という精神的なところが、分かってはいるようなことだと思っていたけど、改めてしっかり腑に落ちて実際行動としてできるようになりました。

さやかさん、ありがとうございました!