> Voice > パーソナル(1on1)コーチング:「考えが明確になりました」

パーソナル(1on1)コーチング:「考えが明確になりました」

2011.05.07

5月1日に名古屋オフィスにて、パーソナルコーチングセッションを実施しました。

おかげさまで満席でした。来て下さった皆様、ありがとうございました。
ご感想を皆様からいただき、その中でも公開の許可をいただいた方のご感想をご紹介します。

☆蟹江しほ様より

・コーチについて

最初、30分では短いから想いを十分に話せないし、また解決ではないけれどスッキリというか、糸口っていうか見つからないのでは?と、30分を軽く考えていました。

なので、最初は何を話せば良いのか・・・よくまとまっていなかったのですが、コーチにエスコートされ自分を見つめることが出来ました。
30分の間は頭の中がグルグルで何を話しているのかって感じでしたが、帰ってじっくり考え、あっ!そうか!って振り返ることが出来ました。

・具体的に手にしたもの

今の会社内での立場を再度振り返り、考えて答えを出すことが出来た。

☆えんちゃん様より

・コーチについて

短時間でテンポよく、的確に質問し、問題を焦点化して自分の中のボンヤリしたもの、を明確にしていただけました。
横にパートナーが、座っていて私もやりずらいと感じることがある難しいシチュエーションの中で、コミニケーションをうまくとりながら、 セッションをされていたのは素晴らしかったです。

・具体的に手にしたもの

お金、時間、ビジネスプランを明確にし、パートナーに伝えること。
パートナーとのコミニケーションを改善すること。
パートナーの感じていること、自分の感じていることの理解をしあうこと。

☆匿名希望の方より

・コーチングを受けて気づいたこと

今のままで大丈夫という確信と来るべきものは最適のタイミングでやってくるということ。

・具体的に手にしたもの

自己信頼感