> Columnコーチングコラム > 第5回岐阜コーチング倶楽部開催しました!

第5回岐阜コーチング倶楽部開催しました!

2017.06.04

今年1月から毎月1回開催しているこちらの倶楽部も、はや5回目でした♪

コーチングを学んだものの、もしくは本などでコーチングの知識は得たものの、実践する場がない!練習したい!と感じている方

プロコーチから自分のコーチングについて的確なフィードバックがほしい方

今抱えている課題を短い時間でもしっかり傾聴してもらい、現状打破の力にしたい方

には、本当にもってこいの場なのですよね☆

10分間コーチングをお互いにしますが、その10分が前進のための大きな10分になるのです

「継続は力なり」は本当で、コーチングを使い続けていると、スキルがどんどん向上しますし、相手の機微を掴めるようになってきます

各自目的をしっかり持ってコーチングし合うのでその目的を満たすことはもちろん、それ以外に相手のコーチングから沢山の気づきを得ることができます

それは色々、聴き方、質問、承認という技術に加え、話す中身が自分に取り入れられそうだったりね。いい影響を与えあうのです

そうそう、たまたまその日は双子座の新月で参加者さんがそれについて書いた記事を紹介して下さったのですが「素敵な変わり者」というフレーズがありました

私達にぴったり!と大いに盛り上がりました

皆、ユニーク。その個性を尊重し、お互いがコーチングという1つのキーワードを元に集い、切磋琢磨しあえる。素晴らしいです☆

私が主宰している「コーチング・エトワール」のコンセプトにも「個性を尊重する」というのを掲げています

私がコーチングを学び始めた時最も惹かれたのが「その人らしさを大事にする」でした

その人らしさを皆活かせば、どんな世の中になるだろうとワクワクしたのが始まりです

コーチングはそれを実現してくれます

倶楽部、来月も開催決定です^^