> Columnコーチングコラム > 第9回岐阜コーチング倶楽部開催しました!

第9回岐阜コーチング倶楽部開催しました!

2017.10.15

第9回岐阜コーチング倶楽部をいつものコメダ珈琲岐阜駅東店で開催しました~

前回のお盆開催は別の場所で開催したのでコメダさんは2ヶ月ぶりですが、店員さんにすっかり覚えられています。濃いのかな(笑)

お店からもウエルカムな感じが伝わりとてもやりやすく、有難いです♪コメダさん感謝☆

さて今回は参加者の皆さんの声をちょっとご紹介したいと思います

Kさん

前回から1ヶ月半仕事現場でスタッフに対して意識的にコーチングを使っていた
少しずつできるようになってきて、やはり普段から使うことが大事だと思った
今日モヤモヤしていたものがコーチしてもらって取れた。本日もここに来てよかった!

Tさん

一緒に皆と何回か回数を重ねてロールプレイするうちにお互いの共通の課題が見つけられ、さらに自分自身の深いところに気づけた

Sさん

ティーチングだけでなく、コーチングを使うようになったら、皆を待てるようになった
「こうしてね」から「こうしてみたらいいんじゃない?」に変わり、自分が自由になった
皆の自由を赦せるようになって楽になった

いやー、皆さんの進化が凄いです

コーチング技術もどんどん向上していくし、仕事や日常もどんどん改善されていくし、皆が行きたい方向にどんどん向かっている

もうね、感涙ものです!

そして、ファシリテーターをしている私は本当に皆さんのコーチングをオブザーブできるのが楽しくて仕方ありません

コーチングってコーチの数ほどスタイルがあるし、クライアントの課題も千差万別でどれ一つ同じコーチングはありません

だからどんなレベルのコーチングでも本当に勉強になるし、気づきの宝庫です

また来月も開催しますので、是非一緒に練習して沢山の気づきを持って帰って下さい

そしてどんどん人生を変えていって下さい!

同じ志の仲間と共有し合うほど、全員の人生がまわっていきます\(^o^)/

そんな仲間をお待ちしています☆