> Columnコーチングコラム > 第6回岐阜コーチング倶楽部開催しました!

第6回岐阜コーチング倶楽部開催しました!

2017.07.19

先日も毎月恒例コーチング倶楽部を開催しましたよ(^。^)

新しい方が参加され、社内研修でコーチングを学ばれたことがあるとのことでした

お聴きすると、かなり充実のコーチング研修だったようで、コーチングで押さえておくべき点がしっかり網羅されていました

しかし、そこから先それらを「どうやって使ったらいいのか?」というところで、このままだと「宝の持ちぐされ」になってしまうとお感じになったようです

その場にいた皆が「ホントそうだよね~」の声

素晴らしいことを学んだと実感したものの結局そのままになり、そのうち忘れてしまう

ホントもったいない!!

そう!ただ知識を得ただけでは実践的に日常で使いこなすことは難しいのですよね~笑

意識して練習することで段々と自然にコーチングを入れて対話できるようになります

そのために!コーチング倶楽部の様な場は存在すると思うのです

対話していると、自分自身の考え方やコミュニケーションの癖も出てきて、オブザーバーからのフィードバックを受けて認識できますし、とてもいい機会ですよ

参加者のお1人が「月1回でも足りない位」と仰っていました。
この月1回は確認する感じでやはり日々の実践が凄く大事なのですよね

にしても毎月参加されている方は本当に意識が高いですし、課題もクリアになりどんどん対話力が上がっていて感心します

倶楽部、来月も有難いことに開催決定です^^