> Columnコーチングコラム > セミナー実績:エトワールコーチングプログラムレポート

セミナー実績:エトワールコーチングプログラムレポート

2011.10.12

7月から6回に分けて開催している、「好きを輝きに変える☆エトワールコーチングプログラム」

先日無事終了しました。アットホームな人数、インテリアデザイナーが 手がけた空間で、ゆったりとセミナーを開催。

第4回と第5回の間があいていたこともあり、皆さんとパーソナルコーチングセッションを行いました。

第1回~の振り返りをし、今感じていることをお聞きし、より輝いていくためにやりたいことやできることをお話しました。

そして、第5・6回テーマ:『体をケアして女性性を磨こう』

第5回では心と体の両面から輝くために、健康で美しい姿勢や歩き方を学びました。

今までの姿勢や歩き方を写真やビデオに撮り、「客観視」していただきました。

まずは今の自分をしっかり見つめることが大切です!

コツをお伝えして、少しずつ変化がありました。

大切なことは、お伝えしたコツの「全てをやろうとしない」ことですね。

第6回では簡単なダンスを体験しました。

リズムに乗るコツなど、お部屋にいながらできる簡単な動きにチャレンジしていただきました。

大切なことは、「目線を上げること」と「自分は“最高”と思うこと」です。

第1回~4回同様、この内容で半日セミナーをひらけそうです。(みんなが疲れちゃうかな~?!)

彼女たちの変化が自分のことのように嬉しいです~。