> Columnコーチングコラム > 心の使い方を学び豊かになる会を開催しました!

心の使い方を学び豊かになる会を開催しました!

2017.10.15

いつもの奇跡シスターズMTGをオープンにして「心の使い方を学び豊かになる会」として開催しました。

心について学ぶというと何やら説法のような、自己啓発のような、スピリチュアルのような、お寺や教会のような、感じかもしれませんが、全くそんなことはなく、もっと現実的。笑

日常で皆がよく抱えている、お金や人間関係、健康問題などの課題についての考え方を紐とき、正しい心の使い方を解説していきます。

考え方のベースはコーチングと奇跡講座です。

昨日はお金や集客のブロックについて扱いました。
人それぞれ、長年の考え方の癖があるのでその部分を丁寧に解説していきます。

最初は緊張感が多少漂う場でも段々ほぐれていき、場にいる皆が課題について気づきを得て癒されていく様子がよくわかり、興味津津。

1人の問題はその場の全員の問題で、1人が癒されれば、全員に癒しが起こります(^o^)

最後この学びや気づきをどう活かしていくかを言葉にしてもらい、終わりました^^充実♪

エトワールコーチングとして従来のコーチングと心の使い方をMIXして提供していますが、参加者の皆さんに分かりやすいと好評です^^

正しい心の使い方を学ぶことは本当に大事なことですし、幸せに豊かに生きたい人なら誰しも必要なことです。

正しい心の使い方によって、複雑な問題がとてもシンプルになり、日々の充実を私自身にもクライアントさんにも感じています。