> Columnコーチングコラム > 皆さん同じような悩みを抱えてる!NHKコーチング講座岐阜

皆さん同じような悩みを抱えてる!NHKコーチング講座岐阜

2018.10.28

 

NHK文化センター岐阜「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」10月期の初回、「コーチングとは何か?」をテーマにお伝えしています。

名古屋は月2回ですが、岐阜は月1回開催です。

今回も体験生も新規受講生も継続受講生もいらっしゃいました。

初回は「何故講座を受講しようと思ったか?」を毎回お聴きしています。

言いたいことをその時に言えない…

ある人といい関係を築けない…

伝えているのに伝わらない…

皆さん「あるある~」「分かる、分かる~」と人の悩みに共感しちゃうんですよねぇ。

人それぞれ事情は違いますし、個性も違います。

皆さん同じ悩みを持っているからといって、その人自身の悩みが解消されるわけでもありません。

でも、「皆んな悩んでいるんだなぁ、何とかしたいと思ってここに来ているんだなぁ」と知るだけで、凄く心強いものなんですよね。

そして各々が講座で学んだことを活かして実践した話を聞くと「なるほどな~」「私もやってみようかなぁ」と思えたりします。

研修や講座のいいところは皆んなで学び、色々な事例に触れ、意見を出し合うことでお互いの気づきや癒しになり、全員が進化することなんです。

今期もとても楽しみです!!

こちらの講座はいつでも1回有料体験して頂けます
事務局さん宛に「体験したいです!」と御連絡下さい。

もちろん体験せずに定期受講を決めて下さっても大丈夫です。
必ずお役に立つと確信します。

● NHK文化センター岐阜 10月期カリキュラム

コーチングとは何か?
自分を知る、相手を知る「ビジョンメイキング」
自己理解と他者理解につながる「強み・才能発見」
お互いを大切にする伝え方1「フィードバック」
お互いを大切にする伝え方2「アサーティブネス」
コーチングを使って対話しよう

● 詳細

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」
10~3月 第3水曜 19時~20時30分
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

NHK文化センター岐阜教室
058-264-6311

————————-
働く女性のオアシスWEB【Jeanne】ジャンヌ
https://jeanne.fun/

————————-
CLASSY.10月号に掲載されました!
今月末までの誌面特典もございます!!
https://coaching-etoile.com/archives/806

LINE@で、是非お友達になって下さい♪
IDは「@hph4571d」で、QRコードは下記です!
http://qr-official.line.me/L/2Lf9kJYEfP.png