> Voice > 講座:どんな人にコーチング講座はオススメ?

講座:どんな人にコーチング講座はオススメ?

2012.09.30

引き続き、受講生さん達のお声をアップします★

次の質問は「どのような方にこの講座を受けてほしいですか?」です。

まずはこちら!

人間関係に悩んでいたり、相手に自分の思いを伝えることを苦手としている人などにオススメです!
(なおみさん)

他人との良好なコミュニケーションが取りたい方
(ケンプロさん)

楽しんでコミュニケーションをとりたい方にオススメ!
(EFさん)

やはり「コミュニケーション力アップ!」したい方にはとてもオススメのようですね。

もちろんこんな方へもオススメです。

コーチングを深めたい方
仕事へコーチングを反映したい方
(田中俊介さん)

特に組織に属している方
(YMさん)

学校の先生
友達が少ないと思っている人
(まさこさまさん)

コーチングをさらに深めたい方、仕事やプライベートに活かしたい方にもオススメ!

そしてこんな方へも♫

人生を楽しみたい方
(ほっちゃんさん)

前向きな明るい人生を送りたい方にもオススメ!
(EFさん)

そうなんです、コーチングは相手との関係だけでなく、
自分自身の人生も明るく楽しく前向きにしていけるんですね~。

最後に、一番多かった声は、「全ての人」。
(MAXさん・まゆさん・ほっちゃんさん・なおみさん・IKさん・KHさん・たまゆらさん・北原唯さん)

その理由として「前向きな考え方ができる」(ほっちゃんさん)と書いて下さっています。

「コーチングの、何がそんなにコミュニケーションに役立ち、自分の人生も前向きにしちゃうんだ?!」
という謎は…、講座にいらして確かめてみて下さい~(笑)

さて、次の質問は「講師へのメッセージ」です。
大平知恵子へ皆さんどんなことを書いて下さっているんでしょうか?

それは…、(お約束の)次へ続く~♫