> Columnコーチングコラム > セミナー実績:「目指そう♪幸せ☆シンプルライフ」セミナーレポート

セミナー実績:「目指そう♪幸せ☆シンプルライフ」セミナーレポート

2011.10.24

「目指そう♪幸せ☆シンプルライフ」セミナーを開催しました。

あなたにとって「シンプル」ってどういうもの?と、みんなでトークしました。

自分にとって「大事なもの」がわかっていることは幸せ☆シンプルライフにとって大切なこと。
ワークでは自分の大事にしているものを書き出しました。

大事なものを知った上で、今度は今抱えている「ごちゃごちゃ」を紙の上に吐き出します。

セミナー中は和気あいあい、ワークをやっての感想をシェアしたり、お互いに意見を伝えあったりしています。

大事なもの、今抱えているものを書き出して改めて感じること、自分の「シンプルライフ」で大事にしたいことをシェアしました。

セミナーはライブ!いつも「生もの」だなぁと感じます。
同じワークをしていても気づき方は人それぞれで、それをシェアしたり他の方からの意見をもらうとまた新たな発見が生まれたり。

参加者の今井満穂さんからは「この雰囲気の中に来られたことが良かった!」とのお声をいただきました。

参加者のテラさんはセミナーを受講されて「今のままでも大丈夫」なんだと思えたようです。

参加者皆さんそれぞれの「幸せ☆シンプルライフ」にとって大切なものを持ち帰っていただけたようです。