> Columnエトワールコラム > 第21回「綺麗なものを見た時に『綺麗だ』と素直に言える?」

第21回「綺麗なものを見た時に『綺麗だ』と素直に言える?」

2018.10.26

約1年ぶりのエトワールコラムです(^^ゞ

いつもモーニングに行く喫茶店で、いつものようにパソコン作業をしていました。

すると隣席の女性が帰り際に「綺麗ね~、爪が」と私のネイルを褒めてくれました。

「キーボードに映えて、いつまでも見ていたくなる。土台(指や手)がいいからなのよね~笑」ってね。

単純に自分自身嬉しいのですが、それよりお隣の女性がとても嬉しそうで彼女の1日の始まりに何か貢献できた気がしたことがやはり嬉しかったです。

そして「いいなぁ」という気持ちを見ず知らずの隣席の女性に一声かけられる彼女も素敵だなと思いました。

このあたりもお互い様で、そもそも私が声をかけにくいオーラを出していたらもちろんそんなことはありませんよね。

見た目を綺麗に保つことは相手も自分も大切にすることだなぁといつも思います。

もちろん外見だけでなく、中身も心地よくしておくことは大事ですよね。
先程の話じゃないですけど、中身は外に表れるのでねぇ。

さて、この話を「大平の自慢話~?!」「どうせ私なんて…」とか思ってしまった方、もしかして今心に余裕がない状態かもしれません…(爆)

これも先程の話に通じるんですけど、同じものを見ても聴いても、その人の心次第で捉え方は変わるのです。

綺麗なものを見た時に「綺麗だ」と言える心の状態でいるために、思考のデトックスとこころ整う時間(=コーチングセッションなど)をご自分に与えたいですよね。

————————-
働く女性のオアシスWEB【Jeanne】ジャンヌ
https://jeanne.fun/

————————-
CLASSY.10月号に掲載されました!
今月末までの誌面特典もございます!!
https://coaching-etoile.com/archives/806

LINE@で、是非お友達になって下さい♪
IDは「@hph4571d」で、QRコードは下記です!
http://qr-official.line.me/L/2Lf9kJYEfP.png

#働く女性 #ジャンヌ #キャリアアップ #女性のための #コーチング #エトワール #体験講座 #人間関係 #自己実現 #心穏やかに #コミュニケーション