> Columnコーチングコラム > 2018年もコーチング倶楽部開催しています

2018年もコーチング倶楽部開催しています

2018.02.28

女性のためのコーチング、コーチング・エトワールのコーチ大平知恵子です

月例コーチング倶楽部を開催しました

先月ももちろん開催しましたが、私が病み上がりでレポートできずにいましたね~汗

毎回参加して下さる皆の仕事での成長が進んだり、プライベートで幸せなことが起きたり皆の幸せ度が高まっているのを感じました☆

今年からは恒例のロールプレイに加えて色々変化をつけて倶楽部を開催しています

昨日はお1人ご結婚された方がいらしたので皆で「ヒロインインタビュー」をしました

質問を準備しておいて、次々に質問をして答えて頂くワークです

インタビュアーは質問作りの学びになりますし、ヒロインは幸せを噛みしめて頂けます^^

相手に気持ち良く話してもらうというのはコーチング的対話で物凄く重要なことです

クライアントにオートクラインが働き、自発的になれるからです

その後、通常ロールプレイを行いましたが、続けている甲斐があってどんどん対話上手になられています

自身の気づきも多く、深くなっているしね

そして相手の特徴も捉えられていますしね

ご結婚された方のコーチングは早速結婚効果が現れて、とても温かみのあるセッションになっていました!周りも変化がすぐ分かる程!!

ロールプレイでの課題はやはり職場での人材育成などや各々の仕事をどう進めていくかが多いですが、着実に実現していってますね~

月1回でも定期的にテーマや自身に取り組み、1ヶ月間を整理し、次につなげることはその方の「真の力」になります

そして、その影響は各々が接する全ての人に関係してくるのよね

部下、スタッフ、同僚お客様、パートナー等にいい影響を与えます

コーチング倶楽部の場に集う皆が皆で場を共に創って相乗効果をもたらすのです

愛は拡張、幸せは伝染、豊かさの泉~♪

2人以上の人間が一致協力して取り組むと奇跡が起きると毎回言っていますが、本当!

沢山の幸せを目撃できて私も凄く嬉しいです

来月も開催しますよー♪

是非幸せメンバーの一員になりませんか?

エトワールコーチング倶楽部では主にロールプレイ(セッション練習)を行います

コーチ、クライアント、オブザーバーを全て経験し、相当実践的にトレーニングできます

そして、プロコーチの私がフィードバックと各々のセッション補足を行います

的確なフィードバックが好評頂いております

コーチング未経験者の方も興味があれば是非遠慮なくお越し下さい

学びながら実践できますし、私がしっかりサポート致します^^

私や倶楽部の仲間に会ってみたいという方も大歓迎ですし、エトワールコーチングセッションをご希望の方もデモコーチング致します

同業コーチの方でご自分主催の講座などに活かしたい方も大歓迎です

一緒にコーチング業界を盛り上げる仲間になりましょう☆