> Voice > 2018年9月開催コーチング倶楽部皆さんの学びや気づき

2018年9月開催コーチング倶楽部皆さんの学びや気づき

2018.09.27

今回のコーチング倶楽部ではこんな学びや気づきがあったようです☆

・最近仕事でスタッフに注意ばかりで褒めていなかったことに気づいたので、褒めることもやってみたいと思う。

・倶楽部の人数が増えて、捉え方や見方の視点も増えるのでより広がる。人数が増えていくって凄くいいなと思った。

・気づきが多すぎて一言では言い表せない~。コーチと対話したことで自分のできていることに気づけた。

・自分自身の普段の会話とコーチングでの対話の違いに気づけた。

・倶楽部の人数が増えると、自分が持っていない視点が増えて新鮮な気持ちで取り組めて楽しかった。

・倶楽部も自分自身も進化していく中で、自分自身も皆さんに視点を提供できる存在になりたいなと思った。

今回は新しく参加して下さった方のおかげで、また一段と濃厚な、充実した場になりました。
沢山発言もして下さり、本当に有難いですね。

参加者の皆さんが発言して下さっている通り、皆さんのおかげでコーチング倶楽部もどんどん進化していっています。
色々な角度の視点を取り入れつつ、倶楽部メンバーにもこれから新たに来られる方々にも、さらに共に創る実りある場になるでしょうね。

倶楽部でも度々お話するんですが、共に場を創り、学びや気づきを職場やプライベートで実践することは、本当に素晴らしい社会貢献です。
世間的な肩書きに関係なく、そういう影響を与えられる方は1人1人が皆さん「リーダー」なのです。

私はこの倶楽部を主催し、私自身も成長させて頂き、コーチ型リーダー仲間を沢山増やし、社会貢献していきたいです。

先日もお話していたんですけど、まぁ難しく考えることなく、皆さんで各々のテーマをコーチング使って対話するって、楽しいですよ。
皆さんが互いを承認しているし、とても前向きですし、明るく安全な場なんですよね。

ハッピーな空間からはやはりハッピーが生まれるものなので、そういう場にいることは心が健全ですよ(笑)

あぁ、そうそう、今月の目標に取り組んでいたら、売上が上がったという方もおられました!
別にその目標は「今月売上を○○にする」というものではありませんよ。

コーチングを使って取り組むと売上にもいい影響を与えます。
そういう仕組みだからねー(笑)

続けていき、フォローし合うことで、皆さんが関係性の中で気づき、成長し、成果も上がるんです♪
一人では自学自習ではなく、皆でやりましょう☆

来月は10月23日(火)夜に開催します\(^o^)/
あなたもお仲間になりませんか?