> Voice > 2018年10月開催コーチング倶楽部皆さんの学びや気づき

2018年10月開催コーチング倶楽部皆さんの学びや気づき

2018.11.01

今回のコーチング倶楽部ではこんな学びや気づきがあったようです☆

・コーチをした時に、クライアントのお役に立てたことを実感できた

・コーチをしてみて、質問をもっとシンプルに作れるように工夫していきたいと思った

・1年前に参加し始めた時を思ったら凄く進化していて、人間って続けていたら成長するんだなと思った

・オブザーバーをしていて、前はクライアントに心が傾いてしまっていたけど、今はちゃんとコーチを集中して観察できるようになった

・オブザーバーをしていて、客観的に見られるようになり、自分だったらどうコーチできるかを考えられるようになった

今回は全員継続して下さっている方でしたが、皆さん初めてコーチング倶楽部に来られた頃のことを振り返りと、もうめちゃくちゃ進化しているんです!!

全員お互いの進化をはっきり分かる位、目に見えて変化しているのです。
コーチ、クライアント、オブザーバーとどれも技術が上がっているんですね。
なので皆さんの気づきもとても深いものになってきています。

そして、職場やプライベートでも成果も出てきています。
倶楽部に来られた1年前頃に描いていた夢が叶ったり、参加し続けることで新たなビジョンが見えてきたり。
今回は私を含め参加者皆さんのビジョンを発表してもらいましたが、どのビジョンを実現するにも必ずコーチングが役に立つでしょう。

参加者のお1人が「コーチング倶楽部を心待ちにしていた」「参加すれば何とかなると思える場があるのは幸せなこと」だと仰っていました。
続けて参加して下さる皆さんがそう思って下さっているようで、そういう場を共に創れることが心からの歓びです。

おかげで私自身にも、コーチング倶楽部にも、今後さらに発展するような夢が持てています。

コーチング倶楽部の運営方法も来月から少しだけ変更するんですが、いつも皆さんの意見を聞きながら、皆さんが成長できる場に改良していきます。場も、そこに集う皆も、進んでいきますよ~!!

参加し続けていき、フォローし合うことで、皆さんが関係性の中で気づき、成長し、成果も確実に上がっています。

今月は11月22日(木)夜に開催します\(^o^)/
あなたもお仲間になりませんか?
お問合わせページよりお問合わせ下さい。