> Columnコーチングコラム > コーチングの効果:コーチングを学んで柔軟になれた!

コーチングの効果:コーチングを学んで柔軟になれた!

2020.03.18

コーチング講座にて。

少し前に「ビジョンと目標」の立て方を学んで頂きましたが、そこでお伝えしたことがとてもお役に立ったんですって。

コロナウイルスの影響で、今年最初に立てた目標の達成実現が難しくなってしまったんだけど、ビジョンを思い出して、目標を作り直すことができたそうです。

以前私がお伝えしたことは、「一度立てた目標でも何らかの影響でできなくなることもあるかもしれないから、代替案も考えておくといいかも」ということと、「目標達成が難しくなったときに、ビジョンを思い出すとその状況を乗り切りやすい」というもの。

今回それを思い出して立て直しができたそうで、一度立てた目標にこだわりすぎてがんじがらめになって重くなることなく、とても軽やかな気分になれたそうです。

生きていれば予想外なことは必ず起きますよね、そんな時に柔軟に対処できる術を身につけることはこれから先を活き活きと生きていくのに必須だと思います。

コーチングの、特に考え方を身につけると建設的に日々を過ごせると思います。

岐阜コーチングでは常時お仲間募集中です♪詳細は毎月お知らせから。
その他、3人以上で日時や場所などご要望をお聞きしてコーチング講座開催受付中ですよ~